長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今年のハロウィンで感じたこと

f:id:hirosiosanai:20181127204012j:plain

今回よりブログを始めます。
知識不足ではありますが、
よろしくお願い致します。

最近の出来事で印象に残ったのは、
ハロウィンですね。

いつの間にか、
あたりまえになり日本人として、
なくてはならない行事になっています。
僕は楽しむ人達を否定する訳ではありません。
特に小さい子、若い世代の方々が楽しむのは
いいことだと思っています。
家族で楽しむのも十分ありですよ。
しかしながら、
ある新聞で今年のハロウィンを暴徒化と表現した
記事を読ませて
もらいましたが、皆さんはどう考えましたか?
確かに全員が悪い訳ではありませんよね?
ある一部の人達が、はしゃぎすぎて、
我を忘れて、その場の雰囲気で、
あのような出来事が
起こってしまったのだと思います。
渋谷という世界的にも有名な場所で
起こったから、なおさら事態が
大きくなったんでしょうね。
日本各地で行われたハロウィンですが、
何人が楽しみ、
何人が不快な思いをしたんだろう?
僕は考えてしまいました。
日常の生活・仕事に追われて、
言いたいことがなかなか言えない
今の時代に対して
不満が爆発したようにも感じ取れましたが、
逆にこんなに元気もあるんだなと感じました。
来年は、今年みたいな出来事が
ないようにと僕は思っています。
これからも定期的に更新させてもらうので、
よろしくお願いします。
ではまた❗