長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

久しぶりに本を買って来ました。

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から、いい天気でしたね。

暑くなかったら文句ないんですが、

まだ気温に慣れていないのもあるので、

やたら暑く感じました。

さて、今日はですね…

久しぶりに本屋に行って、本を買って来ました。

f:id:hirosiosanai:20200517212859j:plain

全てコロナウイルス関係の本。

なぜ、こうなったのか?

感染経路は?

世界は実のところ、どうだったのか?

いつ感染が判明したのか?

私、ずっと気になっていたので、

今日はまとめて買って来ました。

新聞を読んで、分かったのが自粛の時、

本屋さんは、売り上げが伸びたみたいですよ。

つい何年前から、本が売れない。

読書離れなど、いろいろな問題が、

ありましたが、自粛を通じて読書家と言われる

人達が急増したみたいです。

今日本屋さんに行きましたが、

かなり混雑していましたね。

私は利用したことありませんが、

電子書籍などは、どうなんでしょうかね?

ネットを見るのと変わらないのでしょうが、

私は、やっぱり自分でページをめくりたいです。

電子書籍も同じようなものですが、

本屋さんの雰囲気が好きなんですよね。

今はあまり長居出来ませんが、

選んでいる時間が楽しい。

今は休みの時に、ページをめくり

本に没頭しますが、平日は2~3ページ読んで、

終わりですね。

余程、遅くならない限りは、

必ず平日は、2~3ページは読むようにしています。

この時間はとても大切なんですよね。

今日はゆっくり本を読めたので、

有意義な1日でしたよ。

明日からまた、平日が始まります。

皆さん、頑張っていきましょう❗

ではまた❗