長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

甲子園

皆さん、天気がいい日曜日。

いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの自粛が、解除になり

人があふれていますね。

そういえば、夏の甲子園が中止に

なりましたね。

都道府県で独自の大会をやる、やらない。

私は野球が大好きで、特に甲子園。

そして夏の甲子園、日本の風物詩です。

私は北海道生まれなので、北海道を応援したり、

あとは、初出場のチームなど好きですね。

新潟代表などの日本文理

熱い試合しますよね。

最終的には、どのチームも関係なし。

あの一生懸命にプレイしている姿が、

私達の心を動かしてしまうんでしょうね。

f:id:hirosiosanai:20200524143252j:plain

私の考えを聞いてもらえますか?

まずは、甲子園を夏開催。

たとえ無観客でも、甲子園で。

健康面は分かります。

ただ、収益が見込めないなどの意見。

無観客では、利益が出ないなどの意見、

いいじゃないですか?

この際、利益なんて。

今さら利益かよ?

子供達の夢を潰すなよ。

浅はかな考えかもしれません。

ただ、潰してもらいたくないんです。

甲子園で、日本の底力を。

私は信じています。

夏の甲子園実現を!