長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

旅の本

皆さん、こんばんは

土曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日はですね…

奥さんと買い物のついでに、

本を買って来ました。

f:id:hirosiosanai:20200530212914j:plain

『旅の効力 人はなぜ移動するのか』

スウェーデンの人が、書いた本です。

国が違えば、地図も違うみたいですね。

日本が作成した地図しか、

私は見たことがありません。

欧州はだいたい日本から見て、左。

欧州の地図は、実に興味あります。

私も読み始めたばかりなので、

詳しい内容は、まだ分かりません。

f:id:hirosiosanai:20200530214022j:plain

各ジャンル別に、話が進む内容。

何も分からないまま、旅にでる。

日本国内なら、どこでも行けるんですよね。

世界なら本当に行けるのか?

まぁパスポートないんですけど。

私達の祖先も旅人、旅人が土地に

踏みとどまり子孫を残した。

私達、人間には旅人のDNAが、

インプットされているんです。

f:id:hirosiosanai:20200530215152j:plain

ゆっくり今日は、本を読みます。

ではまた❗