長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

11月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨

火曜日のこの時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

冷たい雨が先程まで、降ったり止んだり、

寒い夜です。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、11月も最終日を迎えました。

明日は12月ですよ皆さん。

12月と言えば、色々と忙しい訳です。

仕事もそうですが、イベントなども

多くなりますよね。

大きい組織の中で生きるという事は、

時には妥協しなければならない事も、

発生します。

私は、必要以上に人と付き合う事、

ないと思うんです。

ひねくれてるとか、堅物ではなく、

本当にそう思っています。

だって、疲れませんか?

薄っぺらい団結力とか見た時なんて、

私はすぐ顔に出るので、困りますが、

冷めた目をしていると実感しております。

いい付き合いをさせてもらっている

年下の人達。

こんな私でも話しかけてくれたり、

色々な話をさせてもらい、聞いてくれる

年上の人達は別です。

ストレートに言ってしまう事が、

短所になってしまってもいいんです。

回りくどい言い方するよりは、全然いい!

人に合わせ過ぎて疲れる人が、心の病になる。

非常に今、多いみたいですね。

ある意味、孤独ってやつを大事にする事、

私は大事だと思っています。

f:id:hirosiosanai:20211130225502j:plain

そして自分の目標を立てた時、

孤独の大切さが分かります。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日から12月、皆さん頑張っていきましょう!

ではまた!