長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

聞く、話す事の大切さ

皆さん、こんばんは✨

火曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?


1日が早いですよね~~~✨

あっという間です本当。


さて、今日はですね…

現場で働いていると、色々な方に

声をかけられたりするものです。

ありがたい事なんですよ。

今日もちょっとした話から、

ちょっと濃い話など、色々聞かせてもらいました。


この方とは、昔から付き合いがありまして、

私も話がしやすいんですよ。

色々な話をまとめて、はっきり言ってしまえば、

『正直者が馬鹿を見る時代』って事です。

確かにそうかもしれません。


ずる賢く、コソコソ生きるか?

浅知恵で渡り歩くか?

形だけのいい人を演じるか?

いっぱいいるんですよね。


私の話をさせてもらうと、私より年下で、

いい付き合いをさせてもらっている人達、

けっこういます。

素直で、1人1人いい奴らなんです。

話も聞きますし、意見も言います。

何よりも私を立ててくれるんですよね。

ありがたい事です。だからこそ

私は、正々堂々生きますよ❗

偉そうな事を言える立場ではありませんが、

『だせぇ生き方はしたくない』

本当に、ただそれだけです。

f:id:hirosiosanai:20201222230524j:plain

色々あるんですよね✨皆さんも。

明日も1日頑張っていきましょう❗

ではまた❗