長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

最近、感じた事

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

いや、一週間始まりました。

何回も言います✨

私は月曜日が、嫌いなんです。

理由は特にはありません。

皆さんはいかがでしょうか?

さて、今日はですね…

最近の近況を報告しようかなと思っています。

まぁ、仕事の話にはなるんですが、

10月から仕事内容が、少し変わりまして

今に至るのですが、形になりつつあります。

最初はけっこう勢いで、作業をこなして

いたのですが、今はしっかり身になっています。

新しい視点、思考を取り入れ、技を

身につける。

私的には、かなり新鮮だったんですよね。

私、今40代です。

f:id:hirosiosanai:20191216223954j:plain

40代にもなると、新鮮を味わうって事

なかなか正直ありません。

最初は親会社の工事責任者の方にいろいろ

聞いたり、教えてもらったり。

私より年下の工事責任者の方が、多いんですが、

皆さん、頑張っていますよ。

私は、年上らしく接する様にしています。

あたりまえの事なんですよね。

時には、冗談を言ったり、雑談したりと

ありますが、締める時は締めます。

私もパーフェクトには程遠いw

しかし、仕事を頼まれた時には誠意を持って

引き受ける。

『仕事をさせてもらっている』

有名な人が言った言葉です。

私的には、『仕事をしてやってる』って

考えている人が、多い様な気がします。

何事にも『謙虚』を忘れたのなら、

視野を広げても身にはなりません。

月曜日から、この堅苦しいブログ

大変申し訳ありません。

最近、感じた事なので報告しました。

暖かい格好でお休み下さい。

ではまた❗