長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ちょっと真剣な話です。

皆さん、こんばんは✨

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日から、また通常の日常ですね。

朝からそれなりに忙しく働いて来ました。

定時からは、事務所で事務仕事。

帰って来て、お風呂・ご飯。

ニュースをチェック、ちょっと本を読み寝る。

平日はこんなものですね。

皆さんはどうですか?

仕事をして帰って来て、自分の時間を過ごし

寝ますよね?

明日の仕事に備える訳です。

月曜日から金曜日が、大抵の方は

こんな感じ?だと思うんですよ。

嫌な事、ムカついた事、うまくいかない

など様々です。

例えば、月曜日から躓く。

これは最悪、火曜日も躓く→最悪の中の最悪。

この状態は、その週は諦めます。

今週は今日が休み明けの方が、ほとんど?

ですよね?
(サービス業の方は、連休中お疲れ様です)

私も今日が、休み明け。

はっきり言わせてもらいますと、最悪でした。

立場的に社員を怒らなくてはならない時が、

発生します。

該当しない社員もいますが、私の場合は、

連帯責任と考え、怒る時があるんです。

組織で生きていく以上は、絶対に必要だと

私は考えます。

ある程度、自分の仕事や会社での立ち位置を

理解しているなら、黙って話を聞けるんです。

一番楽なのは、人のせいにする事と、

傍観者になる事が一番当たり障りない。

いっぱいいませんか?このような人。

話は逸れましたが、連帯責任は絶対必要です。

多分、年代別で意見が分かれると

私は思っています。

私の年代などは、特に意識しなければ

責任感などないようなものですよ。

こんな日もあるんですよね✨

f:id:hirosiosanai:20200923231440j:plain

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗