長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

暑い週初めです

皆さん、こんばんは。

週初めの月曜日どんな1日でしたか?

夕方突然の雷雨。

暑いし、最後は土砂降り。

今週も始めからやってくれます。

6月末にブログでも書かせてもらいましたが、

大変な時期を迎えており、

弊社だけではなく、組織全体の話です。

悪い話ばかりだと嫌でも、

モチベーションが低下したり、

注意散漫、気が抜けたりなど…

どうしてもそうなりますよね?

お恥ずかしい話になりますが、

弊社の話をさせていただきます。

私が許せない行為に

『適当な事をする』

『勝手に判断して事を進める』

『適当な返事をする』

仕事で1番やってはいけません。

午後社員をめちゃくちゃ怒りました。

私より年上ですが、関係ありません。

この行為は非常にダメです。

他の社員に示しがつきません。

ましてや休み明け。

私からすると、

だらけてるとしか思えません。

何を考えているのか?

今の現状を把握しているのか?

しっかり考えてもらいたいですね。

中途半端に考えるなら、

考えなくてもいい。

ただその先はないです。

私は怒る時、中途半端に怒りません。

めちゃくちゃ怒ります。

中途半端に怒こる行為は、

見捨てたも同然。

そんな事はしません。

明日から仕切り直しです。

私のブログはストレートなブログ、

なので書かせてもらいました。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!