長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ1560回目更新です✨

皆さん、こんばんは。

週初めの月曜日、朝から大雨…

夕方まで雨降ってました。

さすがに気温は高くありませんでしたが、

湿度が厄介でしたね。

さて今日はですね…

ブログ1560回目更新です。

皆さん、いつもありがとうございます。

最近はですね…

現場が繁忙期を迎え、連日の残業です。

7月、8月は酷暑の中、足場工事でした。

10月からは、違った形で仕事をします。

将来的な事を考え、新しい形で矛先を

変えていきます。

今、建設業、建築業の人手不足、

高齢化が問題となっており、

ここ直近の倒産が4割増なんですよね。

あくまでも中小企業の話ですが、

けっこうな数の会社が倒産しています。

賃金などの問題もあり、

課題は山積み状態です。

データを見ると、平成元年から

賃金の昇給など、ほとんど変化なし。

厳しい状態が続いています。

矛先を変えて頑張るだけでは駄目ですよ。

頑張るのは当然ですから。

今から少しずつ煮詰めていき、

50歳ぐらいで実行できれば、

いいかなと思っています。

それでは皆さん今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

いつもありがとうございます。

ではまた!