長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

一瞬の夏

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

今日は私が読んだ本の中でも、衝撃を受けた

本の話をしようと思います。

皆さんは、私が宮沢賢治が好きなのは

分かっていますよね?

この方は、天才です。

今回はノンフィクション作家である

沢木耕太郎』さんが書いた

『一瞬の夏』について話をします。

f:id:hirosiosanai:20190925213154j:plain

発売したのは1984年。

主人公はボクサーである『カシアス内藤

f:id:hirosiosanai:20190925213432j:plain

優しく、不器用なボクサー、最後のパンチが

打てないボクサー。

カシアス内藤についたトレーナーが、

有名な『エディダウンセンド』

日本のボクサーを何人もチャンピオンにした

天才トレーナー

f:id:hirosiosanai:20190925214436j:plain

そして作者である沢木耕太郎

とにかく、文章が上手いんですよ。

人に伝える、人に考えさせる様な書き方。

4年の歳月を経て、諦めきれない男が

再起を計ってボクシングに打ち込む。

結果は分かっているのに、過去の自分に

落とし前をつけたくて…

f:id:hirosiosanai:20190925221537j:plain

私、この本が大好きなんですよ。

最近、沢木耕太郎さんが注目を集めています。

『一瞬の夏』以外にも、いい本があるんですよ。

最後に『一瞬の夏』で3人が見た物は…

皆さんも機会があれば読んでみて下さい。

最近、沢木耕太郎さん関連の記事を読む機会が

ありまして、読んだ人の感想と、一部の文面が

掲載されていたので、抜粋して

載せます。

f:id:hirosiosanai:20190925220835j:plain

皆さんは何番目ですか?

ではまた❗