長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今年最後の月曜日

皆さん、こんばんは

年末年始の休暇、

今年最後の月曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

今日は7時に起きて、自分の物を

片付けをしていたら、雨が降ってきまして。

奥さんは愛知県に帰省した友達と

ランチを楽しみに10時に出かけました。

10時過ぎには私、今年やるべき事を

全て終了させたんで、ソファーに座って

コーヒーを飲む。

f:id:hirosiosanai:20191230220240j:plain

煙草を吸いながら、リビングの窓から景色を

見たら、雨が強い。

少し暗いリビングに1人。

ただ、ぼーっとしていました。

テレビは嫌いなので、つけないんです。

この年末の時間、どこも慌ただしい。

すると、地元北海道室蘭市で頑張っている

親友から電話がきまして、色々話をしました。

本当に色々な話です。

お互いが40代になったからか、話す内容が

現実的で、笑い話などありません。

この親友は私、幼稚園から一緒なんです。

何をするにも一緒で、色々悪さもしたり…

今の私があるのは、この親友のおかげです。

いつも側にいてくれて、私を安心させて

くれました。

親友の結婚式には、友人代表を頼まれて

誇らしかったのを今でも覚えています。

夏、色々あって大変な時もあったんですが、

弱い部分を見せない、毅然とした態度。

多分一生忘れる事はありません。

私も色々ありましたが、非ではありません。

明日で今年も終わりです。

今日は親友と話が出来て良かったです。

皆さんの中にも、故郷に帰省して友達、親友に

会っている人もいると思います。

いっぱい、たくさんの話をしてみては

いかがでしょうか?

ではまた❗