長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

水曜日ですね✨

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

昨日、ブログ更新できずに、すみません。

今日は、12月11日。

早いですよね日が経つのは。

今年もあと20日で、終わります。

何度も言いますが、早く終わってくれと

願うばかりでございます。

ついこの前に、ブログで紹介させてもらった

女性の社長さんの話をさせてもらってから、

何故か、楽になりまして…

先週の土曜日だったと思います。

それから仕事をしながら、考えてみました。

結論からして、考える時間が多いほど

本当の答えに出会えるって事です。

時間もかなり消費しますが、本当に求める事に

たどり着けると、私は教わりました。

私の信念として、落ち込む時は

とことん落ち込む。

慰めの言葉は、いりません。

崖っぷちなら、危機感を骨の随まで味わう。

先が見えない不安を感じたなら、味わう。

打開策って、2つ。

1つは、時間。

もう1つは、行動。

今回何故、こんな話をするのか?

私は、今年『まとも』と言う言葉に

こだわりすぎた面が、多かったと言う事です。

失敗は絶対、許されないと強い気持ちで

今年過ごしてきましたが、ほとんど

失敗の連続でした。

焦っていた自分が常にいました。

結果がでない危機感、代表としての重圧。

そして、突然思ったのが、

お前のまともって何?

湯槽に浸かりながら、唇が震えて

両手で顔を覆って、しばらくいましたよ。

(泣いてませんよw)

その瞬間から、楽になりましたね。

最後は自分なんです絶対。

私が言うのも何ですが、今悩んでいる人達に

これだけは言いたいですね。

『まとも』に囚われないでと…

f:id:hirosiosanai:20191211223216j:plain

皆さんの『まとも』って何ですか?

暖かい格好でお休み下さい。

ではまた❗