長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

笑いの種類

皆さん、こんばんは

金曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、何とかフライデー

私的には、何も関係ありません。

昨日はブログ更新できずに大変

申し訳ございません。

やはり布団に入ってブログは、寝ます。

さて、今日はですね…

皆さんは、よく笑いますか?

笑う出来事が、頻繁にありますか?

最近、大笑いした時、あります?

f:id:hirosiosanai:20191122231202j:plain

私はあまりないですね〰️。

テレビ見て笑った…しばらくありません。

バラエティーなんか見なくてもいいし、

テレビがなくても構いません。

笑うって、何だろう?

けっこう(笑)の種類があるんです。

f:id:hirosiosanai:20191122231337j:plain

私、よく遭遇するのが、愛想笑い。

付き合いで笑う事程、苦痛はないです。

たまには必要とは思いますが、いるんですよ。

愛想笑いを振り撒いている人が。

『疲れねーのかな?』素直に思います。

思い出し笑いは、する方は楽しい。

される方は、ちょっと不気味ですよね?

まぁ、いろいろあるんですが、

薄ら笑い、この笑いは見抜かれた時が、

痛恨の一撃をくらうリスクが高いと思います。

逆に、こちらが笑ってしまうという結果。

どっちにしても、笑う、笑える、笑われる

リンクしているんですよね✨

でも、笑うという種類の中で、一番

笑えない、許せない笑いは…

『嘲笑う』

これは許せないですね私は。

嘲笑われた人間しか理解出来ない

屈辱的なものを味わう。

私は理解出来ますよ。

この笑いは、やってはいけません。

笑うっていう行為に対してもルールは

ありますよ。

気が合う者同士、笑うのが一番です。

週末、笑って過ごせるようにしたいですね。

では、よい週末を❗