長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ある新聞のコラムを読む

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

水曜日、本日もしっかり仕事をして

帰宅しました。

つかの間ですが、自分の時間です。

さて、今日はですね…

ある新聞のコラムを読んでいたのですが、

ちょっと前の東京であった話です。

妊婦の女性を見知らぬ男が、お腹を

蹴るという、腹が立つ事件がありました。

通報で駆けつけた警察官の方2名が、

現場に急行。

うずくまる妊婦の女性。

1人の警察官の方が、

『てめぇ、何したかわかってんのか!』

辺りは騒然として、先輩の警察官の方に

『もういいから、落ち着け』

と言われ、逮捕したみたいです。

f:id:hirosiosanai:20191120222902j:plain

この出来事、いろいろ賛否両論された

みたいですが、皆さんはどう思いますか?

例えば、こんな意見

警察官のくせに暴言吐くな。

口が悪い。

てめぇとは何事だ。

口を慎め。

私は、この警察官の方、悪く言わないです。

逆に勇気のある事をしたと思っています。

この警察官の方は、こう言っています。

『人として許せなかった、私は暴言を
吐いたつもりはありません。まずは
妊婦の方、お腹の赤ちゃんが無事と聞いた
ので、安心しています。』

実に清々しい方だと思いませんか?

そして、そんなに問題になるぐらいの

暴言でしょうか?

人として許せない事とは、人道から外れる行為

私は、そう考えます。

例えば、自分で絶対に許せない事をされて

黙ったり、見て見ぬふりをするのなら、

私なら、自分を許せなくなるでしょう。

そして、気持ちを理解して諭すように

『落ち着け』と言われた警察官の方も

立派だと思います。

久しぶりに熱いコラムを読みました。

ではまた❗