長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

礼に始まり礼に終わる大切さ

皆さん、こんばんは

火曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

昨日は布団に入ってブログ更新

すみません寝ましたw

私、布団に入ると、すぐ寝ます。

奥さん曰く、いびきに寝言が毎日みたいです。

さて、今日はですね…

午後から他の現場に応援で、お手伝いを

してきました。

皆さん、黙々と作業をしており、大変

気持ちが良かったです。

逆に気を使ってくれて、恐縮しまして

でも私、応援で現場に行っているので、

年下の方でも、指示にはしっかり従います。

私が年上の立場なら、尚更です。

相手をしっかり立てるのは、あたりまえです。

それが年上の役目と考えます。

私が知っている若い人達に、悪い子はいません。

しっかり接してくれますし、私なんかを

立ててくれたりします。

このような事に感謝しなくてはなりません。

年上なら尚更です。

このような事を私は大事にしたいですね。

私は40代なので、やはり頼られる存在で

いたいし、困っているのなら、手を貸せる

ような年上でいたいですね。

このような若い人達ばかりならいいんですがね。

やっぱり出来ない人もいるんです。

気がついて自分を変えようとする人は、

立派です。

気がつかない人、正直、哀れです。

私達職人同士、何を言ってもプライドで

飯を食っています。

『礼に始まり礼に終わる』

今日は、それを感じたいい1日でした。

寒い中のコーヒーの差し入れ、

嬉しかったですね〰️✨

いい子ばかりですよ!本当に。

では、おやすみなさい

また明日❗

f:id:hirosiosanai:20191119221610j:plain