長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

充実の日曜日

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は天気が良く、若干肌寒い

1日でしたが、ゆっくり休みましたね。

お昼はちょっと奮発して、

寿司を食べて来ましたよ。

f:id:hirosiosanai:20200119172827j:plain

はまち、カレイ、イクラ、中トロ

ホタテ、その他、色々食べて寿司を堪能。

そして締めの寿司

f:id:hirosiosanai:20200119180515j:plain

白子の軍艦巻きです。

いや、美味しかったですね。

お店を後にすると、『北海道フェア』が

開催されていたので寄り道です。

ジンギスカン、新鮮な海鮮物、乾物

イカ飯、お菓子など色々な食べ物が

並んでいましたね。

皆さん、知っていますか?

サイコロキャラメル

サイコロの箱にキャラメルが2個入っています。

『まだ売っていたんだ?』

『懐かしい』

買って来ましたよ✨

f:id:hirosiosanai:20200119181230j:plain

北海道JR、市町村179箇所がサイコロキャラメル

になったバージョンが売っていまして。

私が住んでいた最寄りの駅『東室蘭駅

けっこう探しましたねw

そして

f:id:hirosiosanai:20200119181527j:plain

本輪西駅』

じいちゃん、ばあちゃんが住んでいた

最寄りの駅。

一つ分かったのは、どんなに歳を重ねても

自分が生まれ、生きてきた場所

最高ですよね?

東京みたいな大都市じゃないし、

知名度だってある訳でもない。

たかが、キャラメルの箱に生まれた場所の

知っている地名が記載されているだけ…

でも、やっぱり嬉しい。

その場所に自分が生きた証が

あるから嬉しい。

皆さんもありますよね?

大切な場所。

お互い大事にしていきましょう❗

ではまた❗