長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

本と目について

皆さん、日曜日の夜

いかがお過ごしでしょうか?

今日は暑い1日でしたね愛知県は。

夏が怖いの一言です(笑)

日曜日の夜、私ですか?

晩ご飯食べてから、

ずっと本を読んでいました。

今日、一冊買ってきたんですよ。

今月に入り8冊目です。

多分10000円以上使ってますね(笑)

電子書籍ってあるじゃないですか?

駄目とは言いませんが、

私はペラペラと本を

めくりたいタイプなので…

確かに場所をとるんですよね本は。

家族が仙台から愛知県東海市に引っ越す前に、

かなり売ったり、処分したんですが、

増え続けてます(笑)

読んだ本は事務所の方にある本棚に整理して、

買った本、読んでいない本は自分の家の本棚に、

整理しているんですが多いですね。

平日は寝る前にペラペラめくり、

休みの前日の夜などは、

けっこうページをめくり、

休日の日は夜から寝るまで、

がっつりめくって寝ます。

私、視力は小さい頃からいいんですが、

最近…

目が疲れてくると頭痛がしたり、

目がぼやけたりと、

問題が発生しているんですよ。

特に、パソコンを使用して

事務仕事などしていると、

目の疲労が半端なく、

朝、頭痛です(笑)

話はそれましたが、本も同様なんですよ。

歳のせいにはしたくないんですが、

今年の8月で42歳に

なるので仕方ないと考えるのかは、

微妙です(笑)

社長になり、

色々な事も考えなければならないし、

勉強不足な面は、

自分で勉強して補なわなければ

いけません。

ストレスを感じる

タイプでは全然ないんですが、

社長業、難しく、考える事だらけです。

でも、

私一人で四苦八苦している訳ではないので、

社員の人達には感謝していますね。

皆さんも忙しい日常があって、

その合間に自分の時間を

大切にしていますよね?

私も、

日常のちょっとした時間に本を読む事が、

息抜きになっています。

また明日から一週間が始まります。

まずは月曜日頑張って行きましょう❗

ではまた❗

※ホームページをリニューアルしています。

目を通してもらえたら幸いです。

また、誤字、脱字、改行、

バランスは細心の注意を

心がけていますが、

誤りがある場合は即修正しますので、

ご了承下さい。