長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

日曜日が終わりますね✨

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に休みも終わります。

今日は日曜日ですが、

少しの時間、ブログにお付き合い下さい。


昨日は、作業に関係するものを

買いに行ったり、買い物に付き合ったり、

洗車したりなど、やる事が多かったです。

後は、本棚を整理したりなど、

あっという間です✨


夜は子供達とゲームをして楽しい時間を

過ごしました。

昨日はブログ更新しようとはしたんです。

ただ深夜25時過ぎていたので…

すみません✨


今日は、イオンモール大高店に

行ってきましたが、ものすごい人でしたね。

夏服を買ったり、ランチをしたりなど、

息抜きできました。

ちょっと本屋さんに寄って、

本を物色していたんですが、

いい本を見つけましたよ✨


f:id:hirosiosanai:20210711230309j:plain

絵本なんですが、

子供よりも大人が読んだ方がいい絵本です。

絵本は何も子供だけの本ではありません。

私の持論を言わせてもらうと、

絵本は、まず絵を見て想像できます。

文章を読みながら、絵を見て考えたり、

その場の背景などを照らし合わせて、

楽しめます。


絵本は、年を重ねるごとに忘れてしまう、

『素直な気持ち』を思い出させてくれます。

この本で言えば、

もぐら、きつね、馬、少年の話。

旅を共にする話。

よくある話なんですが、

絵、文章が非常に大事なものを

思い出させてくれる本となっています。


2000円と絵本にしては、高いんですけど、

いい買い物をしましたよ✨

本当に読みたいと思った本に、

値段は関係ありません。

いい休みを過ごしました。


明日からまた、月曜日始まります。

皆さん、1週間頑張っていきましょう❗

ではまた❗