長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

460回ブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日も朝から暑かったですね~。

皆さんは、どのように過ごされましたか?

私は、買い物行って、洗車して14時ぐらいから、

ゆっくり過ごしていましたよ。



さて、今日はですね…

ブログが460回の更新となりました。

皆さん、いつもありがとうございます。

久しぶりに本の話でもしようと、

考えていたんですよ。




昨日、本屋さんで本を買って、昨日から

読んでいたんですが、結末が非常に残念。

前半は、のめり込むように読めたんですが、

後半が非常に残念な展開。

ついさっき、読み終わりましたが、

感想を皆さんに、話す事すらしたくない。

はっきり言えば『駄作』

あとがきがない作品は、ちょっと怖いですね。

私はけっこう、あとがきを立ち読みして

買うタイプなんですよ。

あとがきが、しっかりしていても駄目な

作品はいっぱいありますね。

f:id:hirosiosanai:20200802224242j:plain

昨日も、ブログを書いてから夜更けまで

読んで、今日の夜まで読んだ時間が、

もったいない気分ですね。

最近、心に響く作品が少ない。

このような時、私は歴史の本を

読むようにしているんです。

何故?と言われたら上手く言葉には、

出来ないんですが、昔からそうなんですよ。



次の更新時には、皆さんに

いい本を紹介したいですね。

明日から、一週間始まります。

皆さん、暑さに負けず、頑張っていきましょう❗

ではまた❗