長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

6000PV突破しました🎌

皆さん、私の固いブログ

6000PV突破しました❗

常日頃、ブログを読んでくれる方には

感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

実は6000PV先週の土曜日には、

突破していたんですよ。

世間は先週の土曜日から、昨日の日曜日まで

お盆休みだったと思います。

土曜日の夜に愛知県から、弊社の仙台事務所

に移動して月曜日に、家族で仙台から移動

して来ました。

渋滞、事故など色々ありましたが、

家族と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

夜更けに、親友からラインをもらいまして…

ブログでも報告させてもらいましたが、

かなりの強行で、北海道室蘭市に帰りました。

私は、ただ顔を見たかったんです。

親友は相当疲労困憊で、悲しみにくれていました。

ラインをもらった後、電話で話をしました。

色々考えて、いや、考える必要ないんです。

今、自分が親友に出来る事…

『頑張れ』って声をかけてやる事。

『なんかあったら言ってくれ』

違います。

北海道室蘭市に帰る事でした。

ただそれだけでした。

私の親友は、過去

2回、仙台に遊びに来てくれました。

高いお金を払って、来てくれました。

私が一番、迷走していた時期に

言葉じゃなく、行動で示してくれました。

わざわざ、励ましに来てくれたんですよね。

いや…本当に泣けましたね。

言葉では現せないぐらい嬉しかったです。

今回、私は義理と恩義を親友に返す事をして

当然です。

義理を通す大切さ、自分の子供達に行動で

私は教えたつもりです。

勉強よりも大事な事だと思っています。

今回、親友には『負けるな』と 伝えました。

この言葉、私が北海道室蘭市を離れる時に

言ってくれた言葉だったので。

今は帰って良かったと本当に思っています。

f:id:hirosiosanai:20190819133922j:plain