長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

冒険手帳

皆さん、こんばんは

木曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

暗い話題ばっかりですね。

自粛ムードに実は

日本人の我々、見えない疲れにストレスを

感じているみたいですね。

私は、すぐ眠れますし、寝たら朝まで

起きません。

胃が痛くなる事もなく、悩んで寝れない事も

ありません。

さて、今日はですね…

本の話でもしようと思います。

f:id:hirosiosanai:20200221131653j:plain

この本は、私が小学4年生ぐらいに

買って読んだ本です。

サバイバルとは何か?

サバイバルの極意が、書かれています。

火の起こし方、ナイフの使い方

野宿の仕方、様々なスキルの習得を

一冊の本にまとめてあります。

まぁ、火の起こし方なんですが

一回も成功した事ありません。

ナイフもですね…

映画のランボーが使っている

アーミーナイフかサバイバルナイフ

がないと駄目なんですよ。

野宿の仕方も

山奥じゃないと駄目ですね。

実はこの本、一回捨ててます。

あまりにも現実見がなく、中学生ぐらいの

時に捨ててるんですよ。

歳月が経ち、5年ぐらい前に

復刻版で発売されて買ったんです。

懐かしくて、新鮮な気持ちで読みましたよ。

つい最近、パラパラ事務所で読んだのですが、

やっぱり面白いんですよね。

決めたんですよ。

Amazonで買う物を

f:id:hirosiosanai:20200312224830j:plain

サバイバルグッズを買います。

いつ非常事態宣言が、発令されても

いいように買います。

コロナウイルスにサバイバルグッズ は

関連性0ですが、

一応持っておく事に決めました✨

仕事中にAmazonから届くので、

確実に奥さんに怒られますw

こんなグッズよりマスクなんでしょうが、

マスクより大事だと思い、即決で買いですよ。

皆さんも是非、冒険手帳読んでみて下さいね。

ではまた❗