長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

26000PV突破です✨

皆さん、こんばんは✨

祝日の貴重な夜の時間、

いかがお過ごしでしょうか?

明日は金曜日、土日の休みが待っています。

けっこう今日は、夜更かしする人も

多いかもしれませんね。

明日1日、寝不足を我慢したら、

また休みですからね。


こんな言い方は、駄目ですよね?

睡眠は大切にして下さい。

今日も少しの時間、お付き合い下さいね。


さて、今日はですね…

26000PVを突破、このブログがですよ?

いつもありがとうございます。

毎回言っていますが、基本的にですよ?

ためになる事は、全然書いていません。

皆さんは、理解してくれている上で、

ブログを読んでもらっていると思っています。


最近のブログで、森会長の事を書きましたが、

今日、辞任の表明をしたみたいですね。

なんか、辞任に追い込まれた感じが

伝わります。

批判も苦情も人に便乗したり、感慨されて

声を上げた人は、いっぱいいるでしょうね。

なので私は、オリンピックを開催しても良し。

やらなくても何も思いません。


話を戻します。

26000PV突破記念として、

本日、2月11日に偉人が言った名言。

f:id:hirosiosanai:20210211224238j:plain

エジソンが言われた名言です。

f:id:hirosiosanai:20210211224529j:plain



諦めてしまうのは簡単ですが、

後悔は必ずしてしまいますよね?

自分で自分を納得させるために、

諦めた行為を正当化するか?

それとも、諦める前にもう1回挑戦するか?



エジソンが言うから、納得できる部分が

いっぱい私には、ありますね。

なぜなら、一番最初に読んだ偉人の本。

小学生3年に初めて読みました。

それが、エジソンなんですよ。

次に読んだのが、野口英世です。

ファーブル昆虫記なんかも読みました。


エジソンは、劣等生から発明王

のしあがった人。

そんな偉人が言われた言葉だからこそ、

響くんでしょうね。


明日も暖かくなるみたいです。

今年の花粉は、やばいみたいですよね?

明日は金曜日です。

皆さん明日も頑張っていきましょう❗

これからもブログをよろしくお願い致します。

ではまた❗