長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

7月最終の日曜日

皆さん、こんばんは。

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日も当然のように暑い1日。

今年は世界的に暑い夏となっているみたいです。

朝から蝉が元気に鳴いていますね。

それも19時ぐらいまで必死に鳴いています。

地上に上がってきて、約7日の命

(諸説あり)

今日朝、ひっくり返えっていた蝉を

元に戻したんですよ。

ノロノロ歩き始めたので安心しましたが、

帰ってきたら死んでました。

マジかって思いましたよ。

普段あまり考えた事ありませんが、

今日はちょっと淋しくなりましたね。

今の時代、蝉の鳴き声がうるさいから、

木を切れとか本当にふざけた苦情を

言う馬鹿者がいますよね?

日本の夏の風物詩にケチつけるような

時代になってしまったんでしょうね。

明日から1週間始まります。

頑張っていきましょう!

ではまた!