長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

11月最終日です🪐

皆さん、こんばんは。

水曜日の🌃いかがお過ごしでしょう?

夕方から段々と冷え込んできています。

暖かい格好でお休み下さい。

さて、早いもので11月最終日。

明日からは12月となります。

11月を振り返りますと、

やはり試験でしょうか?

試験から10日過ぎましたが、

1番のメインイベントでしたね。

仕事なども順調でした。

しかしながら、大きな組織の中で

働いていますと、いろいろあります。

私に何かあった訳ではありませんが、

非常に流れが悪くなっており、

全てにおいて流れが悪い状態です。

このパターンは2つの考えが存在します。

1つは、まだ悪くなるパターン。

2つ目は、普通に戻るパターン。

すぐ改善するのはありません。

私の考えを言わせてもらいますと、

私の場合は、

とことん悪くなった方が、

いろいろ考えれるので、これ以上、

流れが悪くなる要素がなくなるまで、

辛抱します。

悪い流れの中でも、いろいろと模索して、

何かとやってみますが、

まず流れは変わりません。

戻るのに半年とかありますからね。

1番大事なことは、『考える』ことです。

何でもいいから考えることです。

些細な修正から修正していき、

少しずつ改善傾向が見られたら、

次のステップに移行していく。

例えば、直接リンクしませんが、

普段清掃をしない場所を清掃したり、

書類を作成し直したり…

特に清掃関係は自分を見つめ直す、

大事な時間だと私は思います。

まずは自分に自問自答を繰り返し、

流れの悪い時間をとことん過ごす。

ある日突然、答えがでるものですよ。

生意気なことを言ってしまいました。

すみません。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日からの12月、頑張っていきましょう!

ではまた!