長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

月が話題の火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨

火曜日の🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

この時間帯11月ということで、

冷え込んでいます。

日中はまだ暖かいのですが、

夕方からは寒いですね。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

月が話題になっていました。

ニュースなどでも、取り上げられてましたが、

ちょっと忘れてしまいました笑

すみません。

何百年ぶりの現象みたいで、

次見れるのが約300年後?

間違ってたら、ごめんなさい。

正直私は月や星、天体関係などは、

興味が全然ありません。

全国的に天体望遠鏡で見ている人、

写真を撮る人など、いっぱいいましたね。

少年少女の見学者が多いことに、

びっくりしたのと、

スケールのでかい興味をもっていることに、

感心しましたね✨

星座等も全然無知な訳で、

知っているのは北斗七星。

北斗の拳つながりなだけです。

このような興味をもつのは、

ちょっと羨ましいですよ。

私が言うのも何ですが、

大切にしてもらいたいですね✨

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!