長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

魔の月曜日

皆さん、こんばんは✨

週始めの月曜日、

23時になるところですが、

いかがお過ごしでしょうか?

日中は暖かいですね。

各地で温度差はあると思いますが、

愛知県はまだ暖かいです。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

先程まで試験勉強をやっていました。

自分で受けると決めた試験ですから、

やはり合格する為に勉強します。

私は勉強が、昔から大の苦手なんですよ。

面白いと思ったことも1度もなく、

正直苦痛の領域です。

40歳を越えてからでしょうかね…

このように苦手な勉強をやるようになったのは。

やはり40歳前までは、

『現場をたたいてなんぼ』

これだけでしたよ。

現場職なので当然の答え、考え方です。

自分の中で、考えが変わり、

変化しなくてはならないと考えました。

勉強に関しては高校受験以来、

やっていませんでしたが、

ちょっと違うなって、思ったんです。

ただ、それだけなんですよ✨

高校受験失敗に終わり、

『2度と勉強しなくていいんだ』

そう思いましたからね笑

誰が決めた?って話です。

まぁ、もし合格してたのなら、

高校1年の1学期には退学でしたね。

勉強にもついていけてないと思います。

話はそれましたが、

歳を重ねれば重ねる程、

ある意味、挑戦するフィールドが

少なくなります。

そして、余計な考えが邪魔をします。 

諦めの考えだけは持ちたくありません。

諦めの言葉カッコ悪いですね。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!