長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

何故、試験を受けているのか?その4

皆さん、こんばんは✨

週末ですね。

この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?

金曜日ですが、今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日もですね…

『何故、試験を受けているのか?』

その4となります。


代表取締役になってから、

まぁ、色々ありましたね。

本当の人間の裏、表を見ましたよ。

先代から私が代表になってからは、

どん底でしたよね。

今年の1月までは、波に乗りきれなく、

モヤモヤした感じでした。


どん底だから、試験を受けた

訳ではありません。

流れを変えたかったのもありますし、

ただ単純に40代を迎えて、自分のスキルを

向上させたかったのもあります。


私の職種は、絶対に経験なんですよ。

毎日が試験みたいなものです。

経験を積んでいけば、必ず

応用力が身に付きます。

新しい仕事でも、応用力があれば、

できるようになりますからね。


ただ、勘違いしたら駄目なんです。

『こんな仕事はできない』

『俺の仕事じゃない』

ちょっと乱暴な言葉ですが、

このようなバカ、いっぱいいます。

職人としては、失格ですね。

私が思うのは、人は気づかないだけで、

何かのきっかけで、原点にかえり、

初心を思い出すものだと、思っています。


私なんて、けっこう原点に戻り、

初心を思い出しますからね。

全然恥ずかしくありませんよ。

私からすると原点がない、初心がない人、

かわいそうだなって、思ってしまいます。


話はそれましたが、

自分のスキル向上と、何かに

挑戦したかったんです。

試験を受ける上で、色々考えました。

f:id:hirosiosanai:20210611233900j:plain


それでは続きは、また次回書かせてもらいます。

皆さん、よい週末を❗

ではまた❗