長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

何故、試験を受けているのか?その3

皆さん、こんばんは✨

水曜日のこの時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

今日も暑い1日となりました。

熱中症には十分お気をつけ下さい。

そして、今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

『何故、試験を受けているのか?』

その3となります。

今日は高校生の時から、

話をさせてもらいます。


ざっくり一言で言うと、

『落ちこぼれ』ってやつです。

目的など無く、学校に行く意味すら

理解しないで、ただ生きてるってやつです。

お世辞でも、自慢できる事ありません。

ただ人として、やってはいけない事は、

やりませんでしたね。

私の両親の教えなんです。


教科書なんかもピカピカで、

ノートに字を書いた事もなく、

筆記用具も鉛筆だけ。

本当に舐めきってましたよ。

しかしですね…

国語と歴史は好きでした。

この2科目は、テスト勉強しましたよ。

後は、一桁、0点。


ただ、高校生の時も友達には恵まれました。

唯一のいい思い出です。

実話なので、読まれた方が、

どう思っても全然構いません。

書かなくてもいいのかもしれません。

ただ、書かないと題名の意味を

最後説明できないので、書いています。



こんな感じで社会人になり、

下積みを経て、色々な事を教わり、

場数を踏んで、今に至る訳です。


資格などは、19歳の時から色々な

資格を取得してきましたが、

必死になって勉強する事もなく、

取得してきましたね。


そんな中でも、溶接だけは実技があるので、

必死に練習しました。

難しい実技に合格した時は、

嬉しかったですよ✨

後は、36歳ぐらいから

パソコンの勉強を必死にやりましたね。

社員の人には感謝です✨


仕事も大型物件ばかりやっていて、

売り上げも右肩上がりで上がってました。

充実期ってやつです。


41歳で代表取締役になったのですが、

度重なる試練が、待ち構えていました。

生涯忘れる事は、絶対ありません。

続きは、また明日書かせてもらいます。

f:id:hirosiosanai:20210610230539j:plain

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗