長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

何故、試験を受けているのか?

皆さん、こんばんは✨

火曜日の暑い夜、

いかがお過ごしでしょうか?

今日も1日、暑かったですね。


1日の疲れを今日も少しの時間、

ブログを読んで、ゆっくりして下さい。

さて、今日はですね…


試験が終わり、2日が経過しました。

1人反省会じゃないですけど、

色々考えて、次の試験に生かそうと

考えています。


勉強法が一番、考える事かもしれませんが、

一番大事な事は、

『何故、その資格を取得するのか?』

これが一番でしょうね。


理由は何でもいいんです。

私の本当の理由は、

『挑戦する気持ちを持ち続ける』

カッコよく言っている訳ではありません。


私は今、43歳じゃないですか?

18歳から、ずっとこの仕事をやっています。

40歳を迎えた時に思ったのが、

『応用力』だったんですよ。


応用力って、どの職種も大事ですよね?

10代、20代は本当にがむしゃらでOK。

30代は、がむしゃら半分、スキルの向上。

40代でも、がむしゃらに仕事をする事、

大事ではあります。


ただ、私が思ったのは、

がむしゃらの部分を違った分野に

生かせないか?→真剣に考えましたね。

この続きは、また明日書かせてもらいます。

f:id:hirosiosanai:20210608230157j:plain

それでは皆さん、

明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗