長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ更新1360回目です✨

皆さん、こんばんは。

祝日の木曜日、いかがお過ごしでしょうか?

天気の良い祝日は、

リフレッシュするのに1番です。

連休ではないので、

普段やらないことをやるのも良しです✨

そして、話は変わりますが、

ブログ1360回目更新。

皆さん、いつもありがとうございます!

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日は私仕事でした笑

朝からガンガン作業を進めて、

夕方に終わりました。

まぁ、作業服は真っ黒。

顔なども汚かったですよ。

今日の現場は、環境は劣悪。

真っ暗で汚い。

しかし、18歳からこの仕事をしていると、

慣れたものです。

私の仕事は体が主体、

今日は動き回っていたので、

さすがに疲労は隠せません。

私が18歳の時は、

体を動かして仕事が当たり前でした。

しかし今の時代は違います。

読み書きがある程度出来なければ、

厳しい時代となっています。

必ず書き物が発生、

書き物をするということは、

読む力がないといけません。

私はこのように考えています。

本当に難しい世の中になりました。

私の職種は、ある意味高齢化を迎え、

人手不足が深刻化しています。

私が55歳ぐらいの時など、

80歳でも働いている人いると思います。

歳を重ねれば重ねていく程、

1日、1年が早くなってしまいます。

後悔がないように今を生きていきたいものです。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!