長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

甲子園も終わりました

皆さん、こんばんは。

水曜日どんな1日でしたか?

今週は湿度が高い日が続いており、

作業環境も劣悪です。

皆さん、熱中症気をつけて下さい。

さて今日はですね…

今年の甲子園も終わってしまいました。

私の夏が終わった瞬間です。

慶応107年ぶりの優勝、歴史を感じますね。

ただ、ニュースを読んでいますと、

賛否両論ある訳です。

映像を見ましたが、仙台育英は完全に

アウェー状態。

それを言えば、強豪の大阪桐蔭なんて、

毎回アウェーな状態で試合をしています。

それだけ仙台育英が強いという訳です。

準優勝大変立派じゃないですか。

賛否両論の中身は、

応援のマナーが言われています。

確かに慶応のOBの方、

ちょっと相手に失礼な場面が多い。

相手の落球に喜ぶ歓声、

野次も映像の音声に入っています。

本当の勝者は敗者を讃えるもの。

テレビのアナウンサーもひどい。

だからテレビは見なくて正確です。

『お前の仕事って何?』

言ってやりたいですね。

ただ慶応は強かったですよ。

爽やかな髪型も話題になりました。

私も反坊主派。

髪を伸ばしても優勝は出来るんです。

慶応の選手の皆さん、おめでとうございます!

皆さん明日も頑張っていきましょう!

ではまた!