長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

時間の流れ

皆さん、こんばんは。

水曜日、夜を迎えています。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

師走ということで、

いつもより1日が早いですね。

歳を重ねれば重ねる程、

1日が早いと言われます。

調べたところによると、

40代ぐらいから加速してくるみたいです。

実際、私もその1人笑

人生の中でも1番エネルギッシュな時期、

また逆を言えば安定期。

私も40代から、考えが変わりましたからね。

考えるだけで終わるのか?

実行に移すのか?

これは人それぞれです。

実は昨日の新聞を読んで、

今日書かせてもらっています。

要するに、ある程度の人生設計、

目標をもって生きろということですね。

私は数年前から一応考えてます。

どでかい目標と夢。

小さな目標、夢は多分大半叶います。

逆に言えば叶わないこともあります。

夢や目標を伝えた時に、

笑われるぐらいがいいんです。

失笑されるのも構いません。

私はですね…

内面に野望を秘めて、表面に出さない。

ウサギになるか?

カメになるか?

人生いろいろですよ✨

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!