長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

週始めの月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨

月曜日のこの時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

気温が一段と下がっていますね。

今日は寒い夜となっています。

暖かい格好で、おやすみ下さい。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

明日は祝日、勤労感謝の日

月曜日を過ごしての休み。

貴重な休日になることでしょう。

明日は皆さん、何をされるのですか?

私はですね…

仕事なんですよ。


何年か前に働き方改革について、

話題になったじゃないですか?

コロナの影響で、忘れられていますよね実際。

私達の職種も、あと2~3年で完全土日が、

休みとなる法案が可決されました。

実際、工事の進捗状況で無理が多々、

発生するとは思いますが、

やはり今の時代は、土日祝が休み。

当たり前の時代となっています。


私は会社の代表ですから、

社員の人達には、充実ある休日。

リフレッシュできる休日を提供したいんですよ。

確かにコロナの影響、お客様の事情により、

仕事が目減りしたのは確かです。

否応なしに土日祝が休みになりましたが、

私は完全に休みにしたんですよ。

給与なども大幅に見直して、

メスを大規模に入れたんですよ。

仕事は仕事。

休みは休み。

定着させたのが良かったと思っています。

必要のある時は仕事柄、休日出勤は

仕方ありません。

今考えているのが、代休を取得できるように

考えているんですよ。

休む、休まないは社員の考えに任せますが、

私は必要だと思うんですよね。

今、土日は8割休みとしています。

2割は、急な仕事、定修作業などで、

出勤は致し方ありません。

代休真剣に考えていますよ✨

f:id:hirosiosanai:20211122224812j:plain

いろいろ考え、勉強してから、

皆さんにまた報告します。

明日はよい休日をお過ごし下さい。

ではまた!