長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2月最終日です✨

皆さん、こんばんは。

2月も最終日を迎えています。

今日は暖かい1日でしたね。

花粉症がめちゃくちゃひどかったですが、

まぁ良しとします。

2月を振り返りますと、

求人関係で色々動きがありました。

残念ながら、採用に至っていませんが、

色々な方々と話を出来たのは収穫です。

働きやすい環境を整えていくのが、

私の仕事です。

人材を選ぶのも私の仕事。

数名の方と面接させていただきました。

話をしてわかった事は、

色々な職種があり、人手不足なので、

ある程度は仕事が決まるということ。

後は、お金です。

まぁ当然のことなんですよ。

ただ、思ったことはですね…

『貴方が社長で、貴方のレベルの社員に

今もらっている給与を払えますか?』

分かりますかね?

あまり背伸びをしてしまうと、

自分を傷つけるだけのような気もします。

皆さん必死なのは理解出来ますが、

やはり求職者側が有利なのは、

しばらく続くでしょうね。

私も勉強を更にさせていただきます。

3月もよろしくお願い致します。

ではまた!