長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今年の漢字

皆さん、こんばんは。

火曜日どんな1日でしたか?

題名にあるように、

毎年恒例の漢字一文字…

今年は『税』

14年前も選ばれていますが、

消費税が上がった年だから、

選ばれたのでしょうね。

今年の『税』は意味合いが違います。

アンケートで選ばれる訳ですが、

日本国民バカではありません。

直視しているんですよ。

あ~なるほどね笑

このような気持ち反面、

がっかりしましたよ。

アンケートを答えた人にではなく、

この漢字が選ばれる今の日本に。

確かに『税』の1年です。

この場で政治批判をするつもりは

毛頭ありません。

私は期待した事がないので。

第2位の『暑』

これは理解出来ます。

私個人的には、何でしょうか?

今年まだ日数あるので、

考えてみたいと思っています。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!