長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

さらば仙台、ただいま愛知県

皆さん、こんばんは

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

いや〰️暑いですね〰️✨

今日は愛知県に戻って来まして…

私、今1人です。

なぜかと言うと、奥さん、子供2人

里帰りしています。

普段なら、賑やかなリビングも

静まり返っています。


今日は、朝から久しぶりに

奥さんと次男で宮城県で、一番でかい

イオンモールに行って来ました。

長男は、昨日から地元の友達と

一緒にいるんです。

高校一年なんで、そんな年頃ですね。

f:id:hirosiosanai:20190802220111j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802220146j:plain

このイオンモールは、仙台空港と直結の駅が

ありまして、便利なんですよね。

家族と行ったの約5年ぐらい前が最後かと。

次男と朝飯を食しました。

f:id:hirosiosanai:20190802220513j:plain

愛知県では有名の唐揚げ屋さんです。

次男は愛知県のイオンモールに行ったら、

必ず食す!

まぁ次男が、おすすめしてくれたので(笑)

びっくりしたのは…

f:id:hirosiosanai:20190802220756j:plain

珍しくも何ともありません(笑)

昼から、二人は

地元の友達と会う用事があったので、

イオンでお別れです。

f:id:hirosiosanai:20190802221039j:plain

久しぶりに電車に乗った感じです。

これから、飛行機に乗る人ばかり、

どこにいくんだろう?

今日って平日なのに、遊べるんだな〰️とか…

f:id:hirosiosanai:20190802221421j:plain

駅で下車して、連絡路を歩く…

f:id:hirosiosanai:20190802221603j:plain

来週は仙台七夕祭りみたいです。

東北の夏祭り、来週から始まりますよ。皆さん

f:id:hirosiosanai:20190802221758j:plain

さぁ、第2の故郷『宮城県』とお別れです。

f:id:hirosiosanai:20190802221933j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802223110j:plain

週末という事もあり、満席です。

後方の座席だったので、楽でしたよ。

離陸して、普段なら景色見ないんですが、

ブログの為に撮りましたよ(笑)

f:id:hirosiosanai:20190802222341j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802222430j:plain

普段なら、太平洋の方に進路を取るんですが、

今日は日本海側に飛行してました。

仙台平野が、広がる景色でしたね。

f:id:hirosiosanai:20190802222755j:plain

新潟県上空になります。

20分で新潟県、飛行機は早いですよ。

上空の空が、幻想的でしたよ。

f:id:hirosiosanai:20190802223012j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802223038j:plain

約1時間ぐらいで、愛知県上空です。

f:id:hirosiosanai:20190802223209j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802223243j:plain

現実に戻る、工業地帯が見える…(笑)

f:id:hirosiosanai:20190802223417j:plain

f:id:hirosiosanai:20190802223435j:plain

着いてしまった、中部国際空港

やっぱりでかいよな〰️とか考えて。

そして、やっぱり暑い(笑)

帰って来たら、いきなり暑い❗

エアコン全開にして、シャワーを浴びて

ソファーでゴロゴロです。(笑)

明日は朝から、ベランダの水洗い

窓を洗います。

あとは、予定ないので、どうしましょうか?

皆さんは、予定ありますか?

暑い週末になるみたいです。

熱中症に気をつけて、ゆっくりしましょう。

では、よい週末を❗