長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

本物の勇気

皆さん、こんばんは✨

火曜日の夜です。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

コロナ、オミクロン株など大変な事になってます。

それとは別に、昨日ですかね?

高校生が、喫煙を注意して、殴られて重体。

私は、この高校生知りません。

大怪我をしていますが、貴方がとった行動、

決して間違っていないと、伝えたいですね。

電車の中で、寝ながら喫煙していた…

本当に人として終わっている輩、

怖かったと思います。

注意する正義感、青臭い正義感ではありません。

もし、大怪我をして後悔しているのなら、

後悔しないでもらいたい。

貴方の勇気は、本物です。

下を向かないでもらいたい。

土下座させられた事など、

恥じないでもらいたい。

私個人的に、一番許せないのが、

一部始終を見ていた人間です。

もちろん、喫煙していた奴も同様ですが、

ただ見ていた人間、今何を思っているのでしょうか?

人として、一番卑怯ですよね?

暴力は決して良くありません。

良くありませんが、

人として、闘わなければならない時が、

あるのなら、 高校生を助けれたと、

私は胸を張って言います。

見てみぬふりが正義なんでしょうか?

見てみぬふりが正しいのなら、

この高校生が、とった行動について、

私達大人は、どんな言葉をかけるのでしょう?

私は、闘いますよ。

人として、闘う。

非難されても、はっきり言います。


f:id:hirosiosanai:20220125221454j:plain

男として言わせてもらいますが、

たいしたものです✨

1日も早く回復する事を願っています。

それでは今日は、この辺で失礼します。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!