長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

私の好きな力士

皆さん、こんばんは。

木曜日どんな1日でしたか?

さて、日本の国技は相撲です。

この方は昔の横綱雷電

めちゃくちゃ伝説な力士なんです。

今日はですね…

雷電の話ではなく、

『朝乃山』という力士がいるんです。

大関まで昇格して、

どん底に突き落とされた力士です。

理由は自業自得なんですよ。

コロナ禍で遊びに行ったりして、

謹慎処分。

降格。

朝乃山は富山県の力士。

私が富山県に遊びに行った時は、

まだ大関の時。

富山県の皆さんに愛されているのが

十分伝わりましたよ。

真っ向勝負が似合う力士なので、

大好きな力士。

謹慎処分、降格を受け、

初心に帰り今、盛り上げています。

今朝乃山、全勝。

今回の北陸を襲った地震で、

北陸の人達の為に必死に相撲を取る姿、

北陸の皆さん、嬉しいと思います。

私も嬉しいです。

人は言葉で勇気づけられたり、

ちょっとした優しさが嬉しいものです。

『相撲で恩返ししたい』

勝ち負けではありません。

相撲を取る姿勢を皆さん見ています。

頑張ってもらいたいですね。