長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

寒い週末です

皆さん、こんばんは。

金曜日どんな1日でしたか?

昨日はブログ更新出来なくてすみません。

急な事務処理の仕事がありましたので、

休ませていただきました。

今日はしっかり更新します。

1月も後、数日で終わりますよね?

予想以上に現場作業が忙しく、

急な仕事なども発生しました。

つくづく思った事は、

段取りが1番大事なんですよ。

私は段取りを徹底するタイプなので、

しっかりやらせます。

もちろん自分でもしますが、

段取りを疎かにするような行為は、

ダメなんです。

激怒レベルですね。

年上だろうが関係ありません。

現場でも段取りの時間がない、

段取りが入ってない時などあります。

時間割いてでも段取りを行い、

作業するようにしています。

この歳になって、

つくづく思うのが、

基本は非常に大事なんですよ。

本当に大事です。

忙しい現場になればなる程、

基本、段取りが重要ポイントとなります。

なんでも簡素化してしまう世の中ですが、

この2つを簡素化してはいけません。

面倒、大変な事は簡素化されがちです。

実はそのようなものが大事な時もありますよ。

しかし、何故か…

意味のないものが重要視されたり、

どうでもいいようなものにこだわる。

役に立たないものにこだわる。

色々あります本当に。

皆さん、よい休日をお過ごし下さい。

ではまた!