長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

次男を見て

土曜日の週末の時間

いかがお過ごしでしょうか?

今日は次男と次男の友達4名と、

私達夫婦で、食事に行ってきました。

卒業のお祝いも兼ねて、

食事に連れて行く約束をしていたので。

私達夫婦と次男と友達方は

別々のテーブルで、

楽しい時間を過ごしました。

私は正直、子供が苦手なんですが、

これぐらいの年頃は

手がかからないので、大丈夫です(笑)

楽しそうに食事をしている風景、

話をして笑っている風景、

友達ってやっぱり大事なんでしょうね。

特別、毎日何かをする訳でもなく、

一緒に居る事が楽しいんだと思います。

私も友達と言うか『親友』とは

必ず一緒にいましたね。

殴り合いの喧嘩も

した事がありますが、

『親友』なんですよね。

何気ない会話が楽しくて、

一緒にいるのが頼もしくて

安心できる。

今日ふと、

次男を見て昔を

思い出してしまいました。

いつも一緒にいる友達みたいなんで

『親友』なんでしょうね。

友達を大事にする事を

次男は知っているんでしょうね。

これは勉強よりも大事な事です。

私も、2年ぐらい前に

『親友』2名と再会しました。

わざわざ名古屋まで

来てくれたんですよね。

嬉しかったですよ。

昔の事、今の事、先の事、

語りましたね。

何十年も会っていないのに、

あの時のまま付き合える、

これ幸せですよ。

普段はラインもしないし、

電話もしませんが(笑)

今日は次男に、

いい風景を見せてもらいました。

明日から、

また全国的に寒くなるみたいなので、

風邪などひかない様に

暖かい格好で、おやすみ下さい。

ではよい週末を!