長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

早いもので8年です…

今日は、
東日本大震災から8年目を迎えました。

亡くなられた方に

ご冥福をお祈りすると共に、

今なお、行方不明になられている方が

発見される事を願っています。

あれから、

日本各地で地震が頻繁していますよね?

皆さんは

防災グッズなどは用意していますか?

私の経験上、

用意しておいた方がいいです。

まずはラジオ、電池も忘れずに。

今の時代、

SNSなどが主流なんでしょうが、

嘘の情報を流したり、

風評被害的な事を発言をする

人間が悲しい事ですがいますよね?

ラジオは的確な情報をもたらしてくれます。

その他いろいろあるのですが、

一番はラジオだと私は思うのです。

あの震災から8年、

言葉で言い表せないぐらいの

経験をさせてもらいました。

誰も失わなかったから、

言えるんですよ私も。

私の息子達も震災を経験して、

高校生に中学生です。

当時の二人の息子と見た、

真っ暗の中の星空は本当に綺麗でした。

二人の息子の笑顔に救われました。

改めて亡くなられた方に合掌します。

ではまた!