長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

9000PV突破しました🤚

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

一昨日ぐらいに、遂にブログが

9000PV突破しました。

本当にありがとうございます(´ 3`)

つい先日に仙台に帰った事をブログにて、

報告させてもらいました。

弊社に在籍している社員の、お父さんが

亡くなられたので宮城県石巻市まで

行って来ました。

空き時間に仙台事務所で仕事。

塩釜神社に行って来た事など…

実はもう1ヶ所行って来まして…

f:id:hirosiosanai:20191013191338j:plain

多聞山という公園🎄

塩釜市が一望できる場所でもあり、

日本三景の1つの松島が展望出来ます。

多聞山から見える松島は、裏松島みたいな

感じでしょうか?

f:id:hirosiosanai:20191013192015j:plain

あいにくの天気でしたが、

久しぶりに、この場合からの塩釜市

普通の港町ですが、私この風景

凄く好きなんですよね。

なぜ、この場所に?

実は、この場所、私の長男が幼稚園に

入園した日に来たんですよ。

あの日は季節外れの霙が降る、寒い日でした。

桜は5分咲きぐらいだったと記憶しています。

希望と不安が、入り交じった顔をして

写真を撮ったんですよね。

次男とも撮って、二人がはしゃいでいましたね。

f:id:hirosiosanai:20191013192904j:plain

ちょうど、この場合で撮ったんです。

f:id:hirosiosanai:20191013193112j:plain

この風景、夏の季節、夕焼け凄く綺麗ですよ。

遊歩道を歩き、古い神社があるんです。

古びた毘沙門堂なんですが、

地域を昔から守ってきた証が、柱などに

刻まれています。

ここからの松島…穴場ですよw

f:id:hirosiosanai:20191013193621j:plain

f:id:hirosiosanai:20191013193655j:plain

何年か前に、帰った時、私と弟、伊藤さん

3人で行ったんですよね。

愛知県から宮城県に移動して、朝早くに

宮城県に着いたから、行ったんですが、

未だに、覚えています。

本当に、ふいに行きたくなったんです。

あの頃と変わらない風景が見たかったんです。

ただそれだけです。

帰れる場合がある私は、幸せ者だと思います。

ではまた❗