長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ラグビーで思う

皆さん

ラグビー日本代表

勝ちましたね〰️✨

いや、素直に感動しました。

あとは、日本国やはり凄い国です。

昨日、あれだけの災害に見舞われながらも

開催までこぎ着ける対応力。

いや、勉強になりました。

試合前に国歌独唱、選手、観客が

日本を想い歌う。

選手の方々は、国の為に戦うと

言っていましたし、今回災害に

遭われた方々の為に戦うとも

言っていました。

f:id:hirosiosanai:20191013220957j:plain

いや、本当に感動しました。

岩手県釜石市での開催は、中止に。

しかし、カナダ代表の選手の方々が、

台風で被害を受けた方々に対して、

ボランティア活動をしたとか…

確か、中止になると2点が与えられて

終了となるんです。

なかなか出来る事では、ありませんね。

最後まで、勝ちにこだわる日本代表

やはり日本人で良かったと私は

思いました。

色々あり得ない事件や問題が起こって

しまう今の日本。

やはり日本人としての基本となる大切な

何かは、私もはっきり言えませんが、

まだ、捨ててないし、忘れていない。

どんな事があっても、この国は

大丈夫だと私は思っています。

f:id:hirosiosanai:20191013222254j:plain

ではまた❗