長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

820回目のブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今日の雨も非常に心を折られました。

遠慮なく、へし折りにきますから。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

ブログ更新820回目となりました。

皆さん、いつもありがとうございます。

本当にいつも感謝しています。

決して、役には立たないブログですが、

けっこう読んでくれている人がいて、

嬉しいですよ✨


今日ちょっと、気になるニュースを

読ませていただきました。

先に言っておきますが、甲子園の話を

させて下さい。

一昨日の試合、大阪桐蔭東海大菅生

8回ゴールドで、大阪桐蔭が勝利しました。

7対4、好ゲームだったと思います。

実は、けっこう抗議の電話に、

避難殺到の嵐だったみたいですね。

『大雨の中で、選手がかわいそう』

『雨予報なのに何故、試合をした』

東海大菅生の選手が可哀想』


ちょっと、私の考えを書かせてもらいます。

820回目のブログ更新記念として!

基本、雨予報は試合が開催されます。

台風などは、前日、当日の中止の発表あり。

試合開始時に、土砂降りじゃない限りは、

試合開始です。

両校の選手達は、しっかり理解して、

試合をしていましたよ。

両校の選手達、確かに泥だらけでしたが、

いい顔していましたし、目が死んでいない。

あのコンディションでの試合を

両校の選手、監督の方は予想していましたよ。

そして、5回まではノーゲームとなります。

5回以降は、コールドゲーム

確かに8回コールドは、残念ですけど、

両校はしっかり考えていたと思います。

コンディション良好の試合より、

コンディション不良の試合は、

乱打戦になり、一進一退、点の取り合いです。


審判の方々も苦渋の決断をしましたよ。

ノーゲーム、コールドゲームの判断は、

審判なので。

だから、私的に何故こんな事が、

ニュースになるのか分かりません。

最近は何でも批判されますからね…

屁理屈をたれてドヤ顔する人。

人の意見に何でも否定する人。

意味のない誹謗中傷を繰り返す人。

このような人達の目には、

何が映っているんでしょうか?

f:id:hirosiosanai:20210819232137j:plain

明日以降もナイスゲーム期待します!

それでは今日はこの辺で。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!