長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今日は大切な人の命日

皆さん、火曜日

いかがお過ごしでしょうか?

連日、愛知県

本当に暑いです。

今日、8月6日は広島に原爆が投下された日。

日本人として、忘れてはいけません。

そして、私が個人的に、忘れてはいけない日。

私のばぁちゃんが死んだ日、命日です。

享年86歳でしたね。

f:id:hirosiosanai:20190806195744j:plain

私の、ばぁちゃん

すごい派手好きでして…

姉さん女房的な存在、パワフルなばぁちゃん

でしたね。

私、ばぁちゃんに教えてもらった事があります。

言葉ではなく、行動で教えてもらった事。

『人をもてなす大切さ』

これって、すごい大事だと思います。

ばぁちゃんは、嫌みがない人のもてなし方が、

出来る人でしたね。

もてなされる人が、心地よくなる様な感じ。

私も、こうゆう人間になりたいですね。

何年か前に、オリンピックが東京で開催

が決定される前に、プレゼンテーションの方が、

『おもてなし』と言っていましたよね?

『おもてなし』日本の美学です。


ばぁちゃんは、いつも私の味方でしたね。

ろくでもない孫だったと思います。

本当に感謝しかありません。

皆さんは、ばぁちゃんに感謝していますか?

ばぁちゃん孝行していますか?

ではまた❗