長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

家族で帰って来ました愛知県

皆さん、おはようございます。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

8月11日以降、ブログ更新出来ず

申し訳ありません。

今日が、14日なんですが、12日に

愛知県に帰って来ましたよ。

奥さん方のお墓参りを済ませてから、

高速をひた走りでしたね。

f:id:hirosiosanai:20190814094055j:plain

f:id:hirosiosanai:20190814094256j:plain

家族の思い出が詰まっている、多賀城ジャスコ

通称、多賀ジャスまた帰って来るよ。

お供え物を買って、仙台の大きな墓地に

墓地の近くミニストップに着いたら、霧雨

奥さんの愛車、エルグランド

外観はあまり汚れていませんが、

車内は荷物満載です(笑)

墓参りも終わって、宮城県ともお別れです。

撮影は、奥さんなんですが、微妙です。(笑)

f:id:hirosiosanai:20190814095108j:plain

f:id:hirosiosanai:20190814095205j:plain

f:id:hirosiosanai:20190814095317j:plain

子供二人は墓参り終わって、後ろで爆睡です。

楽しかったと話していました。

サービスエリアも、かなり混雑しています。

美味しい食べ物を食べながら運転です。

しかし、対向車かなり渋滞しています。

f:id:hirosiosanai:20190814101740j:plain

東北道、栃木県の那須塩原サービスエリアです。

やっぱり暑い(笑)人も多い。

f:id:hirosiosanai:20190814102007j:plain

f:id:hirosiosanai:20190814102103j:plain

このまま、順調に走っていたんですが、

東京方面が事故、おまけに渋滞と

電光掲示板に表示されていたので、

福島県から新潟県抜けようとしたら、

磐越道、車両火災の為、渋滞…

仕方なく、今回は群馬県、関越道を抜けて

中央道の長野県に。

f:id:hirosiosanai:20190814102832j:plain

群馬県に入って、サービスエリアに寄りました。

愛知県と同じぐらい暑く、やはり混んでまして

f:id:hirosiosanai:20190814103308j:plain

皆さん、よくやりますよ本当に(笑)

群馬県と言えば、イニシャルDなんでしょうか?

f:id:hirosiosanai:20190814103449j:plain

限定みたいです。

しかし、山、山、山しかありません。

f:id:hirosiosanai:20190814103645j:plain

f:id:hirosiosanai:20190814103804j:plain

山をくぐり抜けて、ようやく長野県です。

f:id:hirosiosanai:20190814104005j:plain

この後、この日初の渋滞にはまりまして、

約1時間30分、渋滞抜けるのにかかりましたよ。

ようやく名古屋の文字が…

f:id:hirosiosanai:20190814104259j:plain

ちょっと嬉しい

サービスエリアはやはり混んでます(笑)

f:id:hirosiosanai:20190814104438j:plain

おまけに、この先渋滞。

一回高速を下りて、晩御飯を食す。

f:id:hirosiosanai:20190814104641j:plain

キノコ蕎麦、かなり美味しくいただきました。

晩御飯を食べ終わり、再度高速に。

渋滞にも巻き込まれず、

ついに…

f:id:hirosiosanai:20190814105021j:plain

結局22時過ぎに到着しました。

子供達も荷物など、すごく手貸してくれて、

車から出してくれたので助かりました。

疲れましたけど、いい時間を過ごせました。

12日はこんな感じで、終わりました。

皆さんも、お盆休み楽しんで下さいね。

ブログの更新が遅れている分、頑張って

更新していきます。

ではまた❗