長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

480回目のブログ更新です✨

皆さん、こんにちは

日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、午後からゆっくり時間を

過ごしています。

この暑い中、ブログ更新

480回目を迎えました。

いつもありがとうございます。



さて、今日はですね…

やっぱり親友っていいなって

思ったんですよ。

親友=真友と書いたり、表現する

場合があるんです。

f:id:hirosiosanai:20200823164428j:plain

私には、5人の親友がいます。

その中でも、幼稚園から一緒の親友…

芯が強く、自分の事より相手を優先。

人に優しくできる奴。

温かい奴なんですよ本当に。

他の親友も私には、もったいない。

社会人になって、20年以上経過してます。

お互いの生活があり、激動の時代を

生きています。

やりきれない事、ムカつく事、お互い

いろいろあります。

私は、社会人になって『親友』と

呼べる人間には、巡りあった事ありません。

『友達』もないですね。

つくるつもりなど、私はありませんでした。

仕事、会社を通じての『仲間』には、

いっぱい巡り会えました。



この時代、『いいね』の数が、

友達の数だと思っている人。

自慢気に話す人…それぞれ人は、

価値観も違いますし、考え方も違います。

悪いと言っている訳ではありません。


何故、今日こんな話を皆さんにしたのか?

年を重ねていけば、いくほど親友って

ありがたいと思う場面が多々あると

いう事を分かってもらいたく、

こんな話をしてみました。

ただ私は、一人も大好きですよ。

休みは、奥さんとしか過ごしませんし、

あとは、子供達ですかね✨



明日から月曜日、一週間始まります。

気合い入れて、頑張っていきましょう❗

では、よい日曜日を…❗