長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ1620回目更新です

皆さん、こんばんは。

土曜日どんな1日でしたか?

季節もようやく秋らしく、

冬に近づいていますね。

さて今日はですね…

ブログ更新1620回目となりました。

皆さん、いつもありがとうございます!

久しぶりに本を紹介したいと思い、

用意した2冊の本。

吉村昭作品です。

全国各地で熊の被害が多発していますね。

私達日本人は昔から、

熊と共存してきた民族なんですよ。

猛暑での餌不足で、人里まで来る熊。

数年前までは考えられない事ですよね?

人と熊の間にある何かが、

崩壊してしまったのかもしれません。

この2冊の本は、

熊の性質を細かく書いており、

実際あった痛ましい事故を切実に

書いています。

熊は決して頭の悪い動物ではなく、

利口な動物なんですよ。

熊を軽く見ないほうが身の為です。

機会があれば是非、読んでみて下さい。

ではよい休みをお過ごし下さい。