長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

寒い日に読んでいる本

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夜、寒さが厳しい時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

今日は1日、寒かったですね。

愛知県も朝から、雪降っていました。

積もりはしませんが、

吹雪いて寒い1日でしたよ✨

日曜日ですが、少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、こんな寒い日に読んだ本。

f:id:hirosiosanai:20220206195135j:plain

新田次郎って作者、最近はまっています。

人間が限界を越えた時、死に直面した時、

人は何を思うのか?

それと、運命の選択を選択する時、

決断をしなければならない時、

ちょっとした事で、組織、リーダーの品格が、

問われる瞬間、葛藤と直面する時に、

人はどのように行動するか?

この本は、実話なんですよ。

f:id:hirosiosanai:20220206200327j:plain

実に、中身が濃い内容となっています。

映画化もされているようですね✨

新田次郎さんの本、この他に2冊最近、

読ませてもらいましたが、

非常に文章の書き方が上手いですね。

人を引き込むような書き方は、

吉村昭さんに似ていると、私は思っています。

今日は昼から、読書を楽しんでいますが、

やはり本は、いいですね✨


それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日から1週間始まります。

頑張っていきましょう!

暖かい格好で、お休み下さい。

ではまた!